アルゼンチンの牛肉との感動の再開なるか?

日本のスーパーにアルゼンチンの牛肉がやってきた!

1年ほどアルゼンチンに少し住んでいたことがあり(日韓ワールドカップのころです!)、

それ以来すっかり牛肉が大好きになったのですが、あのソースもかけずに食べてもあんなにおいしかったアルゼンチンのステーキが

(アルゼンチンでは基本的にはステーキにソースはかけないで塩コショウのみの味付け)

ずっと恋しかったのですが、ついに!

日本のスーパーにもアルゼンチンの牛肉が入る!という情報が入り、

(イトーヨーカドーで販売)なかなか行けずにいたのですが、

やっと買いに行ったところ、、、

どうやら期間限定だったようで、、、

もう売っていませんでした。残念。。。

肉

レストランでは食べられるところもあるようですが、自宅でじっくり自分の好きなように焼いて食べたかったです。次のチャンスもまだありそうなので今度こそ!

しかしながらアルゼンチンのステーキと近いものがある、ウルグアイのステーキは現在ブロンコビリーというレストランで食べられるようです。

自宅の近くにあるので今度行ってみようかなと思っています。

ちなみに、アルゼンチンでは牛肉にはいつもといっていいほどMalbecという赤ワイン!

アルゼンチン産のMalbecは日本でも比較的お手頃のお値段で購入できるので牛肉を食べるときはおすすめです!

牛肉パーティー

またアルゼンチンでは “choripan”というホットドックのような食べ物も定番です。

中に挟まっているのはとってもおいしいチョリソーです。

そしてそれをバケットのような硬めのパンにはさんで食べます。

そしてchoripanの時だけは必ずchimichurriというソースがつきます。

チョリパン

お酢、オイル、ニンニク、オレガノなどのハーブやスパイスが入ったチョリパンにとっても合う特別なソースです!

友人のお父さんが作るchoripanは最高でした!ちなみに、チョリパンは日本でも代々木上原のレストランで食べられます!

Megumi


日本のスーパーにアルゼンチンの牛肉がやってきた!